の使用可能コマンド
- ・ブロックを設置したり撤去したりコピーしたりペーストしたり・・・
- ・コマンドが多すぎて訳ワカメ
[]で括ってある部分は省略可能です。
<>で括ってある部分は省略できないので引数を入力してください。
<A|B|C>で括ってある場合はA~Cのいずれかを入力してください。
/we
/worldedit
ALL
ヘルプを表示します。
WorldEditのヘルプを表示します。
-s...コマンドを指定してこのコマンドを入力すると指定されたコマンドのサブコマンドを表示します。
-s...コマンドを指定してこのコマンドを入力すると指定されたコマンドのサブコマンドを表示します。
WorldEditのバージョンを表示します。
/worldedit cui
ALL
CUIを使用します。(内部で使用します。)
スナップショットのタイムゾーンを指定します。
履歴から最後のアクションを取り消します。
回数を指定するとその回数分取り消します。
プレイヤー名を指定するとそのプレイヤーが行った動作を取り消します。
回数を指定するとその回数分取り消します。
プレイヤー名を指定するとそのプレイヤーが行った動作を取り消します。
履歴から最後のアクションをやり直します。
回数を指定するとその回数分やり直します。
プレイヤー名を指定するとそのプレイヤーが行った動作をやり直します。
回数を指定するとその回数分やり直します。
プレイヤー名を指定するとそのプレイヤーが行った動作をやり直します。
履歴を削除します。
設置するために使用する座標を自分の位置とPos1で切り替えます。
//pos1 [座標]
ALL
指定した座標を1点目に設定します。
//pos2 [座標]
ALL
指定した座標を2点目に設定します。
//hpos1
ALL
1点目をターゲットブロックに設定します。
//hpos2
ALL
2点目をターゲットブロックに設定します。
現在居るチャンク、又は指定したチャンクを選択します。
-s...選択範囲の中に含まれているチャンクを選択します。
-c...ブロック座標の代わりにチャンク座標を使用します。
-s...選択範囲の中に含まれているチャンクを選択します。
-c...ブロック座標の代わりにチャンク座標を使用します。
//wand
ALL
範囲選択用のワンドを入手します。
/toggleeditwand
ALL
ワンドの有効、無効を切り替えます。
選択範囲を縮小します。
選択範囲を移動します。
選択範囲を拡大します。
-h...水平方向にのみ拡大します。
-v...垂直方向にのみ拡大します。
-h...水平方向にのみ拡大します。
-v...垂直方向にのみ拡大します。
選択範囲を縮小します。
-h...水平方向にのみ縮小します。
-v...垂直方向にのみ縮小します。
-h...水平方向にのみ縮小します。
-v...垂直方向にのみ縮小します。
//size [-c]
ALL
選択範囲の情報を表示します。
-c...クリップボードの情報を表示します。
-c...クリップボードの情報を表示します。
//count <マスク>
ALL
選択範囲内にあるマスクと一致するものをカウントします。
選択範囲内のブロックの内訳を表示します。
-c...クリップボードの情報を表示します。
-d...状態毎に分けます。
-c...クリップボードの情報を表示します。
-d...状態毎に分けます。
範囲の選択方法を変更します。
-d...デフォルトの選択方式を設定します。
~~セレクター一覧~~
cuboid...直方体
extend...直方体の拡張(選択範囲の2点目を複数選択可能)
poly...多面体(選択範囲の2点目を複数選択可能)
ellipsoid...楕円(1点目は円の中心、2点目は長辺と短辺の2回設定)
sphere...球体(1点目は級の中心、2点目は半径を設定)
cyl...円柱(1点目は円の中心、2点目は半径と高さの2回設定)
convex...多面体(1点目を決め、2点目からは複数選択可能 厚さが1マスだとうまく変更できない)
-d...デフォルトの選択方式を設定します。
~~セレクター一覧~~
cuboid...直方体
extend...直方体の拡張(選択範囲の2点目を複数選択可能)
poly...多面体(選択範囲の2点目を複数選択可能)
ellipsoid...楕円(1点目は円の中心、2点目は長辺と短辺の2回設定)
sphere...球体(1点目は級の中心、2点目は半径を設定)
cyl...円柱(1点目は円の中心、2点目は半径と高さの2回設定)
convex...多面体(1点目を決め、2点目からは複数選択可能 厚さが1マスだとうまく変更できない)
向いている方向に選択範囲を拡大します。
vert...Y軸の上限から下限まで選択範囲を拡大します。
vert...Y軸の上限から下限まで選択範囲を拡大します。
//none
ALL
ツール機能を解除します。
//limit [上限]
Admin_Lv2
ブロック変更の上限を変更します。
//fast [高速モード]
Admin_Lv2
高速モードの切り替えを行います。
/gmask [マスク]
//gmask [マスク]
Admin_Lv2
グローバルマスクを設定します。
/searchitem [-b] [-i] [-p <ページ>] <クエリー>
//searchitem [-b] [-i] [-p <ページ>] <クエリー>
//l [-b] [-i] [-p <ページ>] <クエリー>
/search [-b] [-i] [-p <ページ>] <クエリー>
Admin_Lv2
アイテムを検索します。
-b...ブロックのみを検索
-i...アイテムのみを検索
-b...ブロックのみを検索
-i...アイテムのみを検索
/asc [階数]
/ascend [階数]
Admin_Lv2
上の階(床)に移動します。
/desc [階数]
/descend [階数]
Admin_Lv2
下の階に移動します。
/ceil [-f | -g] [ブロック数]
Admin_Lv2
指定したブロック数を残して上昇します。
-f...飛行モードを使用してそのまま停止します。
-g...ガラスを使用してそのまま停止します。
-f...飛行モードを使用してそのまま停止します。
-g...ガラスを使用してそのまま停止します。
/thru
Admin_Lv2
壁を通り抜けます。
/up [-f | -g] <高さ>
Admin_Lv2
指定した高さ分上昇します。
-f...飛行モードを使用してそのまま停止します。
-g...ガラスを使用してそのまま停止します。
-f...飛行モードを使用してそのまま停止します。
-g...ガラスを使用してそのまま停止します。
//set <ブロックの種類>
Admin_Lv2
選択範囲に指定したブロックを設置します。
//line [-h] <ブロックの種類> [太さ]
Admin_Lv2
選択した2点を結ぶようにブロックを設置します。
※立方体選択でのみ使用できます。
-h...中空で設置します。
※立方体選択でのみ使用できます。
-h...中空で設置します。
選択範囲内のブロックを置き換えます。
//overlay <ブロックの種類>
Admin_Lv2
選択範囲内のブロックの上にブロックを設置します。
//center <ブロックの種類>
//middle <ブロックの種類>
Admin_Lv2
選択範囲の中央に指定したブロックを設置します。
//naturalize
Admin_Lv2
上3層に土を設置し、その下に石を設置します。
//walls <ブロックの種類>
Admin_Lv2
選択範囲の側面に指定したブロックを設置します。
//faces <ブロックの種類>
//outline <ブロックの種類>
Admin_Lv2
選択範囲に中空で指定したブロックを設置します。
//smooth [反復回数] [ブロックのマスク]
Admin_Lv2
選択範囲の高さを滑らかにします。
ブロックを指定するとそのブロックのみを滑らかにします。
ブロックを指定するとそのブロックのみを滑らかにします。
選択範囲のブロックを移動します。
残すブロックを指定するとそのブロックは残ります。
-a...エアブロックを無視する
-b...バイオームもコピーする
-e...エンティティもコピーする
-s...選択範囲をコピー先に移動する
残すブロックを指定するとそのブロックは残ります。
-a...エアブロックを無視する
-b...バイオームもコピーする
-e...エンティティもコピーする
-s...選択範囲をコピー先に移動する
選択範囲のブロックを指定回数積み重ねます。
-a...エアブロックを無視する
-b...バイオームもコピーする
-e...エンティティもコピーする
-s...選択範囲をコピー先に移動する
-a...エアブロックを無視する
-b...バイオームもコピーする
-e...エンティティもコピーする
-s...選択範囲をコピー先に移動する
//regen
Admin_Lv2
選択範囲を再生成します。
※このコマンドは指定された範囲を含むチャンクすべてに影響を与える可能性があります。
※このコマンドは指定された範囲を含むチャンクすべてに影響を与える可能性があります。
//deform [-o | -r] <式>
Admin_Lv2
//hollow [残す部分の厚さ] [くり抜かれた部分に設置するブロック]
Admin_Lv2
選択範囲をくり抜きます。
//forest [木の種類] [木の密度]
Admin_Lv2
選択範囲に森を作ります。
//flora [密度]
Admin_Lv2
選択範囲に草を生やします。
円柱を作成します。
-h...中空にします。
-h...中空にします。
//hcyl <ブロックの種類> <南北の半径> <東西の半径> [円柱の高さ]
Admin_Lv2
中空の円柱を作成します。
球を作成します。
-h...中空にします。
-r...配置位置まで球体の下部を上げます。
-h...中空にします。
-r...配置位置まで球体の下部を上げます。
中空の球を作成します。
-r...配置位置まで球体の下部を上げます。
-r...配置位置まで球体の下部を上げます。
/forestgen [森林の大きさ] [木の種類] [森の密度]
Admin_Lv2
森林を作成します。
密度は0~100で指定します。
密度は0~100で指定します。
/pumpkins [範囲]
Admin_Lv2
カボチャを設置します。
//pyramid [-h] <ブロックの種類> <ピラミッドの大きさ>
Admin_Lv2
ピラミッドを作成します。
-h...中空にします。
-h...中空にします。
//hpyramid <ブロックの種類> <ピラミッドの大きさ>
Admin_Lv2
中空のピラミッドを作成します。
//g [-h | -r | -o | -c] <ブロックの種類> <数式>
//gen [-h | -r | -o | -c] <ブロックの種類> <数式>
//generate [-h | -r | -o | -c] <ブロックの種類> <数式>
Admin_Lv2
数式に従ってブロックを設置します。
-h...中空にします。
-r...ワールドの原点座標を使用します。
-o...設置座標の原点座標を使用します。
-c...選択範囲の中心を原点座標として使用します。
詳しくはこちらをご覧ください。
-h...中空にします。
-r...ワールドの原点座標を使用します。
-o...設置座標の原点座標を使用します。
-c...選択範囲の中心を原点座標として使用します。
詳しくはこちらをご覧ください。
//gb [-c | -h | -o | -r] <バイオームの種類> <数式>
//genbiome [-c | -h | -o | -r] <バイオームの種類> <数式>
//generatebiome [-c | -h | -o | -r] <バイオームの種類> <数式>
Admin_Lv2
数式に従ってバイオームを設定します。
-c...選択範囲の中心を原点座標として使用する
-h...中空で作成する
-o...設置座標の原点座標を使用する
-r...ワールドの原点座標を使用する
詳しくはこちらをご覧ください。
-c...選択範囲の中心を原点座標として使用する
-h...中空で作成する
-o...設置座標の原点座標を使用する
-r...ワールドの原点座標を使用する
詳しくはこちらをご覧ください。
/schem
/schematic
//schem
//schematic
Admin_Lv2
クリップボードに選択範囲を保存・ロードするためのコマンドに使用します。
保存された選択範囲の一覧を表示します。
-d...古いものから順に表示します。
-n...新しいものから順に表示します。
-d...古いものから順に表示します。
-n...新しいものから順に表示します。
/schematic <f | formats | listformats>
Admin_Lv2
利用可能な形式を表示します。
/schematic load <ファイル名> [フォーマット名]
Admin_Lv2
指定した選択範囲を読み込みます。
/schematic <d | delete> <ファイル名>
Admin_Lv2
指定した選択範囲を削除します。
/schematic save [-f] <ファイル名> [フォーマット名]
Admin_Lv2
選択範囲を保存します。
-f...既存のファイルを上書きします。
-f...既存のファイルを上書きします。
//copy [-b | -e] [-m <マスク>]
Admin_Lv2
選択範囲をクリップボードにコピーします。
-b...バイオームもコピーします。
-e...エンティティもコピーします。
-b...バイオームもコピーします。
-e...エンティティもコピーします。
//cut [-b | -e] [残すブロック] [-m <マスク>]
Admin_Lv2
選択範囲をクリップボードに切り取ります。
-b...バイオームも切り取ります。
-e...エンティティも切り取ります。
-b...バイオームも切り取ります。
-e...エンティティも切り取ります。
クリップボードの内容を貼り付けます。
-a...空気ブロックをスキップします。
-b...利用可能な場合はバイオームも貼り付けます。
-e...利用可能な場合はエンティティも貼り付けます。
-o...元の位置に貼り付けます。
-s...貼り付け後に領域を指定します。
-a...空気ブロックをスキップします。
-b...利用可能な場合はバイオームも貼り付けます。
-e...利用可能な場合はエンティティも貼り付けます。
-o...元の位置に貼り付けます。
-s...貼り付け後に領域を指定します。
//rotate <Y軸の回転量> [X軸の回転量] [Z軸の回転量]
Admin_Lv2
クリップボードの内容を回転させます。
※補完されないので回転量は90の倍数である必要があります。
※補完されないので回転量は90の倍数である必要があります。
//flip [反転する方角]
Admin_Lv2
クリップボードの内容を反転します。
/clearclipbord
Admin_Lv2
クリップボードを削除します。
/info
Admin_Lv2
情報ツールを取り出します。
/tree [木の種類]
Admin_Lv2
指定した木を植えるツールを取り出します。
/repl <ブロックの種類>
Admin_Lv2
指定したブロックに置換するツールを取り出します。
/cycler
Admin_Lv2
ブロックデータを置き換えるツールを取り出します。
指定したブロックで指定した範囲を塗りつぶすツールを取り出します。
/deltree
Admin_Lv2
木を削除するツールを取り出します。
/farwand
Admin_Lv2
手が届かない範囲のブロックを選択できるツールを取り出します。
手が届かない範囲にブロックを置くことができるツールを取り出します。
/, [スーパーピッケルの状態]
// [スーパーピッケルの状態]
Admin_Lv2
スーパーピッケルの機能を切り替えます。
/sp
/pickaxe
/superpickaxe
Admin_Lv2
スーパーピッケルの設定コマンドです。
/superpickaxe single
Admin_Lv2
単一ブロックモード
/superpickaxe area <範囲>
Admin_Lv2
立方体モード
再帰的なスーパーピッケルモードを有効にします。
/mask [マスク]
Admin_Lv2
ブラシマスクを設定します。
/material <ブロックの種類>
//material <ブロックの種類>
Admin_Lv2
ブラシに使用するブロックの種類を設定します。
/range <範囲>
Admin_Lv2
ブラシの範囲を設定します。
/size <サイズ>
Admin_Lv2
ブラシのサイズを設定します。
/brush forest <領域の形状> <範囲> <密度> <木の種類>
Admin_Lv2
エリアの森を作成します。
/brush c [-h] <ブロックの種類> [半径] [高さ]
/brush cyl [-h] <ブロックの種類> [半径] [高さ]
/brush cylinder [-h] <ブロックの種類> [半径] [高さ]
Admin_Lv2
円柱を作成します。
-h...中空にします。
-h...中空にします。
/brush set <形状> <範囲> <ブロックの種類>
Admin_Lv2
指定した形状でエリア内にブロックを設置します。
ブラシを適用します。
/brush deform [-o | -r] <形状> <範囲> <式>
Admin_Lv2
ブラシを変形して領域に式を適用します。
-o...範囲位置の中心を原点座標として使用します。
-r...ワールドの原点座標を使用します。
-o...範囲位置の中心を原点座標として使用します。
-r...ワールドの原点座標を使用します。
/brush lower <形状> <範囲>
Admin_Lv2
範囲内のブロックを1ブロックずつ下げます。
/brush butcher [-a | -b | -f | -g | -n | -p | -r | -t] [範囲]
/brush kill [-a | -b | -f | -g | -n | -p | -r | -t] [範囲]
Admin_Lv2
指定した範囲のモブをキルします。
-a...動物もキルします。
-b...環境動物もキルします。
-f...すべての友好モブをキルします。
-g...ゴーレムもキルします。
-n...NPCもキルします。
-p...ペットもキルします。
-r...アーマースタンドも破壊します。
-t...名前タグ付きのモブもキルします。
-a...動物もキルします。
-b...環境動物もキルします。
-f...すべての友好モブをキルします。
-g...ゴーレムもキルします。
-n...NPCもキルします。
-p...ペットもキルします。
-r...アーマースタンドも破壊します。
-t...名前タグ付きのモブもキルします。
ペイントブラシ
クリップボードの情報をブラシとします。
-a...空気ブロックを無視します。
-b...利用可能な場合はバイオームを貼り付けます。
-e...利用可能な場合はエンティティを貼り付けます。
-o...中心からではなく、ターゲットの位置から貼り付けます。
-a...空気ブロックを無視します。
-b...利用可能な場合はバイオームを貼り付けます。
-e...利用可能な場合はエンティティを貼り付けます。
-o...中心からではなく、ターゲットの位置から貼り付けます。
重力ブラシ
-h...ターゲットY座標+範囲ではなく、最大Yで始まるブロックに効果を与えます。
-h...ターゲットY座標+範囲ではなく、最大Yで始まるブロックに効果を与えます。
/brush ex [半径]
/brush extinguish [半径]
Admin_Lv2
炎を消火します。
球ブラシ
-h...中空にします。
-h...中空にします。
/brush raise <形状> <範囲>
Admin_Lv2
指定した範囲のブロックを1ブロックずつ上げます。
/brush smooth [半径] [反復回数] [ブロックの種類]
Admin_Lv2
指定した範囲を滑らかにします。
/biomels [-p <ページ>]
/biomelist [-p <ページ>]
Admin_Lv2
利用可能なすべてのバイオームを表示します。
/biomeinfo [-p | -t]
Admin_Lv2
選択したブロックのバイオームを取得します。
-p...現在いる場所のバイオームを取得します。
-t...見ているブロックのバイオームを取得します。
-p...現在いる場所のバイオームを取得します。
-t...見ているブロックのバイオームを取得します。
//setbiome [-p] <バイオームの種類>
Admin_Lv2
選択したブロック、又はチャンクのバイオームを設定します。
-p...現在いる場所のバイオームを設定します。
-p...現在いる場所のバイオームを設定します。
/chunkinfo
Admin_Lv2
チャンクの情報を表示します。
/listchunks [-p <ページ>]
Admin_Lv2
選択した場所のチャンクを一覧表示します。
//fill <ブロックの種類> <範囲> [深さ]
Admin_Lv2
指定したブロックで満たします。
//fillr <ブロックの種類> <範囲> [深さ]
Admin_Lv2
指定したブロックで再帰的に満たします。
//drain [-w] <範囲>
Admin_Lv2
水を消します。
-w...水以外のブロックも消します。
-w...水以外のブロックも消します。
/fixlava <範囲>
//fixlava <範囲>
Admin_Lv2
溶岩を動かないようにします。
/fixwater <範囲>
//fixwater <範囲>
Admin_Lv2
水を動かないようにします。
頭上のブロックを削除します。
足元のブロックを削除します。
近くのブロックを削除します。
/replacenear <範囲> <削除するブロックのマスク> <置き換えるブロック>
//replacenear <範囲> <削除するブロックのマスク> <置き換えるブロック>
Admin_Lv2
近くのブロックを置き換えます。
/snow [範囲]
//snow [範囲]
Admin_Lv2
雪をシュミレートします。
/thaw [範囲]
//thaw [範囲]
Admin_Lv2
周囲の雪を溶かします。
/green [-f] [範囲]
Admin_Lv2
周囲の土を草ブロックにします。
-f...粗い汚れ(?)も変換します。
-f...粗い汚れ(?)も変換します。
周囲の火を消します。
MOBをキルします。
-a...動物もキルします。
-b...環境動物もキルします。
-f...友好的なMOBもキルします。
-g...ゴーレムもキルします。
-n...NPCもキルします。
-p...ペットもキルします。
-r...アーマースタンドも壊します。
-t...名前付きのMOBも切るします。
-a...動物もキルします。
-b...環境動物もキルします。
-f...友好的なMOBもキルします。
-g...ゴーレムもキルします。
-n...NPCもキルします。
-p...ペットもキルします。
-r...アーマースタンドも壊します。
-t...名前付きのMOBも切るします。
指定したエンティティを削除します。
数式を評価します。
/worldedit reload
Admin_Lv1
WorldEditの設定をリロードします。
/worldedit report [-p]
Admin_Lv1
WorldEditのレポートを作成します。
-p...レポートを貼り付けます。
-p...レポートを貼り付けます。
/cs <ファイル名> [引数]
Admin_Lv1
クラフトスクリプトを実行します。
/.s [引数]
Admin_Lv1
最後のクラフトスクリプトを実行します。