の使用可能コマンド
- ・ブラウザーでマップを見れるよ。
- ・マップのMODがなくても迷子にならずに済む(はず・・・)
[]で括ってある部分は省略可能です。
<>で括ってある部分は省略できないので引数を入力してください。
<A|B|C>で括ってある場合はA~Cのいずれかを入力してください。
Webログインアカウントの登録プロセスを開始します。
/dynmap render
Admin_Lv3
自分が立っている場所をレンダリングします。
指定した半径をレンダリングします。
座標を指定しない場合は自身を中心にレンダリングします。
マップ名を指定することでそのマップのみをレンダリングします。
座標を指定しない場合は自身を中心にレンダリングします。
マップ名を指定することでそのマップのみをレンダリングします。
現在居るワールドの更新が必要なタイルのみをレンダリングします。
座標を指定した場合はその座標を基点にレンダリングします。
マップ名を指定することでそのマップのみをレンダリングします。
座標を指定した場合はその座標を基点にレンダリングします。
マップ名を指定することでそのマップのみをレンダリングします。
/dynmap stats
Admin_Lv3
レンダリングの統計情報を表示します。
/dynmap triggerstats
Admin_Lv3
レンダリングトリガーの統計情報を表示します。
/dynmap sendtoweb <メッセージ>
Admin_Lv3
Web画面にメッセージを送信します。
/dynmap hide [プレイヤー名]
Admin_Lv2
指定したプレイヤーをWebマップ上から消します。
指定しない場合は自身が消えます。
指定しない場合は自身が消えます。
/dynmap show [プレイヤー名]
Admin_Lv2
指定したプレイヤーの非表示状態を解除します。
指定しない場合は自身の非表示状態が解除されます。
指定しない場合は自身の非表示状態が解除されます。
/dynmap ids-for-ip <IPアドレス>
Admin_Lv2
指定したIPアドレスのプレイヤーを確認します。
/dynmap ips-for-id <プレイヤー名>
Admin_Lv2
指定したプレイヤーのIPアドレスを確認します。
/dmarker icons
Admin_Lv2
アイコンの一覧を表示します。
/dmarker add [id:<ID>] <ラベル> [icon:<アイコン>] [set:<セットID>] [x:<x> y:<y> z:<z> world:<ワールド名>]
Admin_Lv2
指定した場所にマーカーを設置します。
位置を指定しない場合はプレイヤーが居る場所に設置されます。
アイコンを指定するとアイコンも変更できます。
セットを指定しておくと、Webページで指定したセットのアイコンなどが一括して非表示にすることができます。
位置を指定しない場合はプレイヤーが居る場所に設置されます。
アイコンを指定するとアイコンも変更できます。
セットを指定しておくと、Webページで指定したセットのアイコンなどが一括して非表示にすることができます。
/dmarker movehere <ラベル | id:<ID>>
Admin_Lv2
指定したマーカーを現在地まで移動します。
指定したマーカーを更新します。
/dmarker delete <ラベル | id:<ID>>
Admin_Lv2
指定したマーカーを削除します。
/dmarker list [set:<セットID>]
Admin_Lv2
マーカーの一覧を表示します。
セットを指定した場合はそのセット内のマーカーの一覧を表示します。
セットを指定した場合はそのセット内のマーカーの一覧を表示します。
/dmarker listsets
Admin_Lv2
セットの一覧を表示します。
/dmarker addcorner [<x> <z> [ワールド名]]
Admin_Lv2
エリア、もしくは線を作成するための頂点を追加します。
/dmarker clearcorners
Admin_Lv2
追加した頂点を削除します。
選択した頂点で囲まれたエリアを作成します。
/dmarker deletearea <エリア名 | id:<ID>>
Admin_Lv2
指定したエリアを削除します。
/dmarker listareas
Admin_Lv2
エリアの一覧を表示します。
指定したエリアを更新します。
color:<RRGGBB>
外周の線を指定した色にします。
opacity:<0.0~1.0>
外周の線の不透明度を指定します。
1.0で不透明
weight:<数値>
外周の線の太さを指定します。
0が最小
fillcolor:<RRGGBB>
エリア内を指定した色で塗りつぶします。
fillopacity:<0.0~1.0>
エリア内の色の不透明度を指定します。
1.0で不透明
外周の線を指定した色にします。
opacity:<0.0~1.0>
外周の線の不透明度を指定します。
1.0で不透明
weight:<数値>
外周の線の太さを指定します。
0が最小
fillcolor:<RRGGBB>
エリア内を指定した色で塗りつぶします。
fillopacity:<0.0~1.0>
エリア内の色の不透明度を指定します。
1.0で不透明
/dmarker addline [id:<ID>] <ラベル>
Admin_Lv2
指定した頂点で結ばれたラインを作成します。
/dmarker deleteline <ラベル | id:<ID>>
Admin_Lv2
指定したラインを削除します。
/dmarker listlines
Admin_Lv2
ラインの一覧を表示します。
/dmarker updateline <ラベル | id:<ID>>
Admin_Lv2
指定したラインを更新します。
color:<RRGGBB>
線を指定した色にします。
opacity:<0.0~1.0>
線の不透明度を指定します。
1.0で不透明
weight:<数値>
線の太さを指定します。
0が最小
線を指定した色にします。
opacity:<0.0~1.0>
線の不透明度を指定します。
1.0で不透明
weight:<数値>
線の太さを指定します。
0が最小
/dynmap fullrender [ワールド名]
Admin_Lv1
指定したワールド全体をレンダリングします。
指定しない場合は自身が居るワールドをレンダリングします。
指定しない場合は自身が居るワールドをレンダリングします。
/dynmap cancelrender [ワールド名]
Admin_Lv1
指定したワールドで実行されているレンダリングを停止します。
指定しない場合は自身が居るワールドのレンダリングを停止します。
指定しない場合は自身が居るワールドのレンダリングを停止します。
/dynmap purgequeue [ワールド名]
Admin_Lv1
指定したワールドの更新キューを削除します。
指定しない場合は自身が居るワールドの更新キューを削除します。
指定しない場合は自身が居るワールドの更新キューを削除します。
/dynmap purgemap <ワールド名> <マップ名>
Admin_Lv1
指定したマップの画像データを削除します。
/dynmap purgeworld <ワールド名>
Admin_Lv1
指定したワールドの画像データを削除します。
/dynmap quiet
Admin_Lv1
実行中のレンダリング進捗のメッセージを停止します。
/dynmap add-id-for-ip <プレイヤー名> <IPアドレス>
Admin_Lv1
指定したプレイヤーとIPアドレスを紐づけします。
/dynmap del-id-for-ip <プレイヤー名> <IPアドレス>
Admin_Lv1
指定したプレイヤーとIPアドレスの紐づけを解除します。
レンダリングをポーズしたり、状態を確認できます。
/dynmap resetstats
Admin_Lv1
レンダリングの統計情報をリセットします。
新しいセットを追加します。
/dmarker updateset <ラベル | id:<ID>> [newlabel:<ラベル>] [hide:<true | false>] [prio:<優先度>] [minzoom:<最小ズーム>]
Admin_Lv1
指定したセットを更新します。
/dmarker deleteset <ラベル | id:<ID>>
Admin_Lv1
指定したセットを削除します。
アイコンを追加します。
ファイル名はサーバーのディレクトリ基準でファイルはコピーされます。
ファイル名はサーバーのディレクトリ基準でファイルはコピーされます。
アイコンを更新します。
/dmarker deleteicon <ラベル | id:<ID>>
Admin_Lv1
指定したアイコンを削除します。
/dmap worldlist
Admin_Lv1
全てのワールド設定一覧を表示します。
/dmap worldset <ワールド名> <args>
Admin_Lv1
指定したワールドの属性を変更します。
argsで指定できるもの
enabled:<true | false>
マップに表示するかどうか
center:<<x> <y> <z> | here | default>
マップの中心位置の設定
extrazoomout:<数値>
ズーム倍率の設定
title:<ラベル>
ワールドのラベルの設定
sendposition:<true | false>
プレイヤーの位置を表示するかどうか
sendhealth:<true | false>
プレイヤーの体力を表示するかどうか
order:<数値>
Web上での並び順
マップに表示するかどうか
center:<<x> <y> <z> | here | default>
マップの中心位置の設定
extrazoomout:<数値>
ズーム倍率の設定
title:<ラベル>
ワールドのラベルの設定
sendposition:<true | false>
プレイヤーの位置を表示するかどうか
sendhealth:<true | false>
プレイヤーの体力を表示するかどうか
order:<数値>
Web上での並び順
/dmap worldreset <ワールド名>
Admin_Lv1
指定したワールドの設定を初期設定に戻します。
/dmap maplist <ワールド名>
Admin_Lv1
指定したワールドのマップリストを表示します。
/dmap mapdelete <ワールド名>:<マップ名>
Admin_Lv1
指定したマップを削除します。
/dmap mapadd <ワールド名>:<マップ名> [args]
Admin_Lv1
マップを追加します。
/dmap mapset <ワールド名>:<マップ名> <args>
Admin_Lv1
指定したマップの設定を変更します。
order:<数値>
Web上での並び順を変更します。
prefix:<接頭辞>
マップの接頭辞を変更します。
title:<ラベル>
マップのラベルを変更します。
icon:<アイコン>
マップのアイコンを変更します。
mapzoomin:<数値>
マップのズームレベルを変更します。
perspective:<視点>
視点を変更します。
shader:<影>
シェーダーを変更します。
lighting:<照明>
照明を設定します。
img-format:<フォーマット>
画像フォーッマットを変更します。
Web上での並び順を変更します。
prefix:<接頭辞>
マップの接頭辞を変更します。
title:<ラベル>
マップのラベルを変更します。
icon:<アイコン>
マップのアイコンを変更します。
mapzoomin:<数値>
マップのズームレベルを変更します。
perspective:<視点>
視点を変更します。
shader:<影>
シェーダーを変更します。
lighting:<照明>
照明を設定します。
img-format:<フォーマット>
画像フォーッマットを変更します。
/dmap perspectivelist
Admin_Lv1
視点の一覧を表示します。
/dmap shaderlist
Admin_Lv1
影の一覧を表示します。
/dmap lightinglist
Admin_Lv1
照明の一覧を表示します。